新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)

新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)

新型コロナウイルス感染症クラスターの発生が確認されましたので、ご報告いたします。

 

<現在の状況>

令和4年7月17日、5階入所者様に新型コロナウイルス感染症が発生し、7月21日現在、5階の入所者様5名、職員2名の陽性を確認しています。

陽性が確認された入所者様のうち3名は保健所の調整により感染症対応の医療機関へ転院し、治療を受けていただいております。その他の方は当施設で治療・経過観察させていただいております。

 

<感染拡大防止対策>

現在、入所者様の体調管理を続け、感染対策を実施しております。

感染が確認されたフロアを感染エリアと感染エリア外の空間に分け、手袋・マスク・ガウン・フェィスシールド等感染を防ぐ防具装着の徹底を進めています。

また、入所者様・職員の体調について厳重に経過を観察しております。

 

<当施設のサービスの対応>

感染拡大防止のため、以下の対応とさせて頂きます。

・外出、面会の中止、新規入所受け入れ中止

 

ご利用者様・ご家族様にはご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。

また新たにお伝えする事ができましたらその都度ホームページにてご報告させていただきますのでご確認ください。

何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

  介護老人保健施設ケアホーム豊中 施設長 平井慎二

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る